人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のギャラリーにて(2017年3月10日)

2月中旬以降は所用でブログ更新はもちろんフィールド観察も覚束なかった。
3月2日から5日まで開催された「Sippo☆のネイチャー探索記2」のSippoさんの写真展『輝く小さな命たち 8th stage』も楽しみにしていたのに行くことが出来なかった。実に残念。
初日に行ったというヘムレンさんからお土産と言うか、Sippoさんからのプレゼントをいただいた。袋の中にはお菓子のほかに写真展を記念して作られたストラップが入っていた。
さっそくザックに取り付けてみた(写真1、2)。

▼写真1 ザックにストラップ その1a
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_4332849.jpg


▼写真2 ザックにストラップ その1b
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_4334219.jpg


表側はツシマウラボシシジミ、裏にはアサマイチモンジの写真が入っていた。
Sippoさん、ありがとうございます♪

同じ日に近所のギャラリーで始まった『蠢 蚕と虫展』は見に行くことができた。
この企画展はだいぶ前に他の店で案内葉書を見ていてずっと気になっていた(写真3)。

▼写真3 蠢 蚕と虫展 案内葉書
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_4335428.jpg


写真4はギャラリー蚕室の様子。
ここは拙宅から歩いて10分くらいだ。蚕室は「さんしつ」と読むらしい。

▼写真4 ギャラリー蚕室
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_434586.jpg


写真5〜10は展示作品。ギャラリーオーナーの許可を得て撮影させていただいた。
写真5は深澤亜希子さんのガラス製の昆虫グッズ。

▼写真5 深澤亜希子さんのガラス作品など
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_4341546.jpg


写真6は関口まゆみさんの彫金作品。

▼写真6 関口まゆみさんの彫金作品など
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_4342769.jpg


写真6はカイコ関係の作品たち。

▼写真7 カイコなどいろいろ
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_4343874.jpg


写真8はカイコ作品の一つ、関口まゆみさん制作の彫金ブローチ。
赤いポッチは売れた印。予約したのは私だ(笑)。

▼写真8 カイコの彫金ブローチ(関口まゆみさんの作品)
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_4344867.jpg


写真9、10は蛾売りおじさんの作品たち。
オオミズアオやニジュウシトリバの刺繍などとてもよく出来ていて、見ればみるほど欲しくなる(笑)。

▼写真9 蛾売りおじさんの作品(オオミズアオの刺繍など)
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_4345986.jpg


セスジスズメやカイコのアクリル画もかなり欲しかったが、今回は我慢した(写真10)。

▼写真10 蛾売りおじさんの作品(セスジスズメのアクリル画など)
近所のギャラリーにて(2017年3月10日) _d0303129_435934.jpg


カイコに限らず、蛾好きにはたまらない企画展だ。3月19日までやっているので興味のある方はご覧あれ。但し、先述の通り作品たちを見ればみるほど欲しくなるので、散財しても私のせいにはしないでいただきたい。

by mikiosu | 2017-03-10 23:59 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード