人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展「生き物たち」を見に行く(2017年3月15日)

近年恒例となりつつある舞岡探蝶団の写真展「生き物たち」展が舞岡ふるさと村「虹の家」にて行われている。今年で第5回ということだ。
昨年はうっかり行きそびれてしまったので、今年は3月15日に見に行ってみた。
写真1は入口から覗いたところ。

▼写真1 写真展「生き物たち」 入口(2017年3月15日、神奈川県)
写真展「生き物たち」を見に行く(2017年3月15日) _d0303129_220102.jpg


写真2は案内パネル。
会期は3月20日までだ。

▼写真2 写真展「生き物たち」 案内パネル(2017年3月15日、神奈川県)
写真展「生き物たち」を見に行く(2017年3月15日) _d0303129_2202373.jpg


写真3、4は展示風景。
いずれ劣らぬ素晴らしいチョウの写真が約120枚展示されている。

▼写真3 写真展「生き物たち」 展示風景1(2017年3月15日、神奈川県)
写真展「生き物たち」を見に行く(2017年3月15日) _d0303129_2203631.jpg

▼写真4 写真展「生き物たち」 展示風景2(2017年3月15日、神奈川県)
写真展「生き物たち」を見に行く(2017年3月15日) _d0303129_2204683.jpg


イモムシの写真があるのも楽しい♪(写真5)。

▼写真5 写真展「生き物たち」 イモムシ関係(2017年3月15日、神奈川県)
写真展「生き物たち」を見に行く(2017年3月15日) _d0303129_2205759.jpg


個人的には蛾の写真が結構展示されているのが興味深い(写真6)。

▼写真6 写真展「生き物たち」 蛾方面(2017年3月15日、神奈川県)
写真展「生き物たち」を見に行く(2017年3月15日) _d0303129_221833.jpg


それにしても、毎年写真展をやるのは凄いことだ。自分も頑張らねば…といつも思うがいつまで経ってもろくな写真が撮れない自分が悲しい…(虚ろな目)。

現地では「三鷹の狸のてふてふ交友録」のmikatanukibabaさんに丁寧に解説していただいたほか、「【暖蝶寒鳥】蝶にあいたい/野鳥にあいたい」のごまさんとしばしカメラ談義に花が咲き、楽しい時間を過ごすことが出来た。
会場でお会いした皆さま、ありがとうございました♬

by mikiosu | 2017-03-15 23:59 | その他 | Comments(2)

Commented by Sippo5655 at 2017-03-16 21:01
私も行ってきました!
これだけの写真が揃うと本当に見応えも充分で、
またいろいろ解説もして頂き
虫眼が広がりました(*´∇`*)
末永く続けて頂きたいですね!
Commented by mikiosu at 2017-03-17 22:34
Sippo様
コメントありがとうございます。
Sippoさんの写真展に行けずにとても残念に思っております。Sippoさんもそうですが、同好の士がこうして写真展を開いているのを見るのは勉強になる上、とても刺激になります。
名前
URL
削除用パスワード